いくつになっても 『人は変われます!』

横堀ミエコのホームページへ、ようこそ。
この出会いが、あなたの「なりたい自分」へのチャンスになればと願っています。

カウンセリングコラム2

カウンセリング

「感情」からアプローチするカウンセリング

いつまでも、こんな事をしていてはいけない。止めたい。止めなきゃいけない。
心地の良い関係を作りたいのに、これでは逆効果だ。
頭では分かっているのに、その衝動をコントロールできない。やめられない。

結果、人を傷つけ、自分も傷ついていく。こんなことの繰り返し。

 やめられないこと・・・

代表的なものは、依存症です。依存の対象はさまざまです。

ギャンブル依存、アルコール依存、買いもの依存、携帯(メール)依存、ネット依存、セックス依存 等々。
「摂食障害」も、やめられないことのひとつかもしれませんね。
また、「見捨てられ不安」からくる、衝動的な行動も挙げてもいいかもしれません。

頭で分かっていること(言い聞かせていること)

こころで感じていること(気持ち)

思考と感情の組み合わせによって、出てくる症状

今まで、思考と行動にアプローチしてみたけれど、なかなかやめられない。
決心したのに、また同じことを繰り返して、自己嫌悪に苦しむ日々。
この悪循環が断ち切れない。  

「やめなきゃ、やめようと思うと余計に辛くなる」
「でも、やめたい」
「どうしたら良いんだろう?」

カウンセリングで解決する可能性があります。 

私たちのカウンセリングでは、「感情」からアプローチをしていきます。
このやっかいな感情を解決していくと、結果、思考が修正され、問題とされている行動が自然に消えていく。
そういうカウンセリングを行っています。

こんな症状で困っている方、あきらめないでください。 

個人差はありますが、カウンセリングで解決された方がたくさんいらっしゃいます。そこから抜け出していきましょう。  人には変われる力があります。 

「変わりたい」という思いがあれば、このカウンセリングを体験してみてください。
流れる時と共に、自然に変わっていく自分を体感されると思います。

ひとりで悩まず、今まで溜め込んでいた感情を消化し、問題の根本を解決して新しい人生を歩む。

そのお手伝いをさせていただきます。
どうか、諦めないでください。方法はありますから。

私たちは、心が楽になり、自分の中にある幸せを感じられるようになっていくと、虐待・加害は決して起きないと信じています。ご自分が幸せになってください。